54歳から25歳になりました。

 加齢にともなって、生活や仕事の中で、「えっ?!これ私がやったの?!」というような、ひどいうっかりミスを連発することが増えてきました。

 そのため、脳トレを始めようと一部、楽天ポイントを使って、3DSを買ってはみたものの、どの脳トレソフトを買っていいのか分からず、しばらく箱に入ったままになっていました。>>> 貯金ランキング  


 ゲームソフトは安くても2500円~4000円はするし、パッケージを開けてしまったら、もう返品はできないみたいなので、失敗したくないと色々調べていたら、購入までに何か月もかかってしまいました(^_^;)

 しかも、学習用ソフトってゲーム用のソフトより全体的にお値段が高めな気がします…

 結局、よくよく考えたら最初は中古で買って、気に入ったら新品を買えばいいか~。ということに気づき脳トレソフトと英語学習ソフトをブックオフで買いました。


↑ ↑ ↑ こちらの商品を250円で(今は中古価格1円から)



↑ ↑ ↑ こちらの商品を500円で(今は中古価格1円から)買いました。


ヘッドホン勉強中


 脳トレをやり始めて、やっと1ヶ月弱ですが、当初54歳だった脳年齢が、最近は25歳前後で落ち着いてきました。最高レベルが20歳だそうですが、まぐれで1回くらいは20歳という結果を出してみたいな~と思っても、アラフィフのさびついてきている私の頭では絶対無理だろうなぁと、ちょっと複雑です。

 最初の3週間は慣れないので、成績が乱高下していますが、4週間目くらいからは安定して25歳前後で落ち着いているので、25歳くらいが私の脳の若返りの限界なんだろうなぁと、しみじみしています。


脳トレグラフ


中古といえばamazonという方もいらっしゃるかもしれませんが、
私は中古屋さんの
三大巨頭のアマゾン、ブックオフ、ネットオフで比較して、
一番安く買えるお店で、本もソフトもDVDも買っています。

ノートとペン

 中古品の使い勝手についてですが、「英語漬け」は特に問題なく使えていますが、「大人のDSトレーニング」は音声認識、文字認識に若干不具合があります。

 ですが「大人のDSトレーニング」は2005年発売で、8年前の商品なので、もともと音声認識・文字認識の性能が良くないのか、中古商品を買ったから不具合が出ているのか判断ができないので、新品に買い替えるか考え中です。

■□■本、ゲームソフト、DVDを一番安く買う方法はこちらの記事でどうぞ-☆